コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

いつも拝見させてもらっているブクマッカーを紹介します。

b:id:jkondo
近藤淳也さん
はてな創業者
「変な会社の作り方」を読んで初めて知りました。
周りが上場しているけど、しないで頑張るスタイルに惹かれました。
彼自身多忙そうなのでブックマーク率が低いですが、したときにはてなの動向が少しでも理解できる部分があります。

b:id:naoya
伊藤直也さん
はてなCTO
ブックマークを作った人
niftyのココログを作った人
私の同じ歳ですごく尊敬させられます。
技術面で色々参考にさせていただいています。
彼が書くダイアリーの文章が読みやすく、丁寧で好きな部分でもあります。

b:id:umedamochio
梅田望夫さん
Web界の重鎮
はてな社外取締役
シリコンバレー在住
彼が放つコメントはいろんな意味が凝縮されています。
それらのコメントを表面的に捉えては核心は掴められないと感じられました。
ある意味、最近麻生首相が叩かれている理由が彼が行っている言葉に対してマスコミが何故そのコメントを放つのかを報道せずにそのコメントの前後を報道しないと一部似た感じがあります。

b:id:amachang
天野仁史さん
サイボウズラボ勤務
福井県出身(北陸出身同士で親近感があります。)
JavaScriptで日本で彼の右に出る人はいないと思います。

b:id:Hamachiya2
はまちちゃん
ウェブ界で「こんにちはこんにちは!!」といえばはまちちゃん
Webセキュリティに関して詳しく、いつも楽しませていただいています。
それだけでなくブクコメがステキです。
彼がブックマークするそのものにもWebセキュリティの勉強になります。

追記12月1日
b:id:yuji_office
がはは様
夢ほたるのレストランで「ジュースは高い!!タダでジュースを作ってみるぞ」と言って、
水に砂糖シロップを入れて一気飲みした人。
今はまだブックマークしていませんが彼が使い方を覚えてくれたら、普段じゃみられないブックマークになると思われます。

まだお気入りに入れている人は少ないですが、特にPerl使いのブクマをよく見ているような気がします。
何故、Perlに惹かれるんだろう。

ということで、「はてなブックマークのノベルティセット欲しい!