コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10個の法則ジェネレーター

これはおもしろい。 新しくプログラミング言語を覚えたいときに行うべき10の練習問題 - 10個の法則ジェネレーター しかしジェネレーターというものか。。 ちょっと違うような。ま、この10項目をやってみよう。

さあ、外へ行こう

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話*ホームページを作る人のネタ帳 この記事すごくよかった。初めて紀伊国屋書店へ行ったニートの話、作り話とか祭り上げられているようだけど、作り話とかという問題以前にそういうこと…

youtube検索もとぎをつくってみた。

PHP

500 Internal Server Error言語はPHP。 自分の成果物としてきちんとしたもの作らなきゃということで ようつべのタグ検索とはてなキーワードを混ぜたものを作成してみた。 1時間強といったところか。 今のところ、タグ検索で上位20位のみの表示になってい…

ふるさとの富山が名所に!?

地元が活発になればいいな。 最近アニメに関する話題が絶えないね:-) 初音ミクっていろんな声作れるっていうことなのでそういったサービスとか面白そうだな。 「あなた、ごはんですよ。」 「あなた、おふろですよ。」 「あなた、肩をもみますわ。」

はてなに入りたい方へ

はてなの求人情報が更新されていたよ! http://www.hatena.ne.jp/company/staff 以前と違いは職業ごとに誰がいるのか分かるところ。 wktk!! malaさん、ウェブアプリケーションエンジニアなんだね。 追記 京都へ行きたい方へ サービスクリエイター WEBディ…

はてだの広告クリック率

高いように感じる。 アドセンスでチェックしてみたらよい方向へ行っている。 Googleから手紙 がきたし。 でも振り込まれるほどではありません>< でもね、だんだんコツわかってきた。何かwebサービスつくって披露できる蓄えが欲しいこの頃。 密かに貯めてい…

あー京都か。。

近藤社長! 京都へ行くんですか。。 私はどうするんですか。。 意地でもついていきたいけど、とってくれますか? はてなの皿洗いや、きよへろさんの肩もみでもやります! とってくれますか??

ねみんぐ!のアルゴリズムが気になる。

がきになり、調べてみた。 はてだに開発者ブログと開発者の日記がある。命名日記 - ねみんぐ!開発者blog id:lonlon2007 id:Tnzk id:rosylilly開発者が現役高校生というのがびっくりorzコメントにどのようにネーミングするのかロジックが気になるので晒せ! …

かんたんだよ!PHPばんざいだよ!

PHP

参考にはっておくよ!http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080206/293139/とっつきやすいけどね、セキュリティもしっかりしないとあなあいてしまうんだよ!ちょっとid:Hamachiya2調に書いてみたw

残念ですがあなたは感冒です。

先週の日曜から体調がおかしく、熱も上昇気味。 やばいなと思っていた月曜日のあさ測ってみると、38.4あった。 病院へ行ったが、受付時に「今日は時間的にちょっと」と言われ、苦しい顔で押したが、「もう少ししばらくお待ちください」と言われ20分くらい待…

祝!!おめでとう!!トラバをプレゼント!

同級生としては2番目だな。 id:yuji_office:20080204:1202131518