コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

LL祭りの日だった。でも、今日は久々に会えた友人たちと深いところまで語り合えた時間を持てたことに感謝。ありがとう。id:masaboz,id:yuji_office,元気かい? 近いうちに、多分、帰郷するぞ。

はてぶコメントテスト

はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど はてなブックマークではエントリーページ (○○ users をクリックした先のページ) で、そのページへのブックマークならびにコメントを一覧することが…

レシピ

冷蔵庫にある材料を入力して作り方をプリントアウトしてくれるサービスあればいいのになと思う。

欲しかった下書き機能

GJです。 これはインターン効果か。 d:id:keikubo,d:id:hakobe932お疲れさまです。

id:yuji_officeへ

こういう記事をまっています。 かんたん!疲れにくいワーキングチェア探し(リンク集的なもの)

バリの所感

マリンスポーツはよかった。 ネット接続環境は良くなかった(とても遅い!) また行きたい場所かと聞かれたらそうでもないかも。

gitをmacにインスコしてみた。

git-osx-installer - OSX Installer for Git - Google Project Hosting DL ここからintelmac専用をDLしておく。 git-1.6.0-intel-leopard.dmg(2008/08/18現在) Install DLしたファイルを開くと3つのファイルがある。 1 - Install Git 2 - Setup…

デザインを変えてみた

ちょっと文字が見づらいかなと思って変えてみた。 hatena2というデザインに。 話変えて、バージョン管理のgitが主流になりつつあるから調べてみるか。

ついた。

これはなんだ。

出国手続き中

id:masabozまってろ。

テスト

さっきゆれました。

もうここは危ない。 神奈川辺りが震源地のようだ。 明日から日本脱出。

明日からここへ避難します。

大きな地図で見る

iPhoneの請求金額

7月11日にゲトして今の時点で270,000オーバー。。。 定額でよかったです。

ストリートビュー

GoogleMapsの新機能で、右上に「ストリートビュー」というアイコンが追加された。試しに自宅を調べてみたら洗濯物が映ってるぞ!おいっ!! そこまでやるのかい!! プライバシーに関してはどうなのかなぁ。 逆にサービスを作るとしたらいろいろ面白いものを…