コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい。

最近日記かけてません。 夏バテ気味。でも回復しつつあります。 あれこれやる。 「あいつ忙しいんだろうか」と思わせてしまった方、すみません!

コード共有環境を作ってみた(Subversion編)

Subversionというバージョン管理ソフトウェアを使う。 そこに作ったコードを置いてきて、作業を始める時に置いたコードをチェックアウト(取り出す)してコードの修正した後、その差分をコミット(アップする?)したりする。 その差分の記録も勝手にしてくれ…

iphone祭り

にぎやかだ。 みんな笑顔がいいな。

Livelyってどういうもの?

web

ITmediaからも関連するニュースがあった。 Google版Second Life? 3Dアバター作れる「Lively」 - ITmedia ニュースGoogle公式ブログからも正式リリースのついての記事があったので読んでみる。 Official Google Blog: Be who you want on the web pages you …

Google版セカンドライフ

Googleもついにバーチャルワールドを始めた模様。 Lively - 3D Avatars and Rooms ドワンゴも始めているそうだし、2009年から本格的にその領域が広がりそう!? 私自身、セカンドライフを2年くらい前にやってみたが、その時点でPCのメモリやグラフィックスボー…

Amazon EC2 & S3はすごいじゃないかという件

今更だが、、当時Amazonからこのアナウンスがあった時点ではまだ理解できていなかった。 自宅サーバを構築してからそのすごさが理解できたのもある。その仕組みは本当に面白い。 バーチャルマシンのインフラを売りに出すという部分が個人や中小企業レベルじ…

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

はてなTシャツ欲しい!id:tokuhiromと着たいけどだめですか!! wassrでがんばっているからです!!

Prismのプロキシ設定

社内からずっとWassrを見たりするのはちょっとあれだから、いい方法を調べてみた。 PrismというFirefoxベースのアプリがよさげ。 Prismから更新 - Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]Prismをインスコ。 そしてWassrを起動。 あれ、下記のエラーが。…

Wassrがすごい件

id:ZIGOROuさんが紹介していたPathtraqというサービスでWassrと同類サイトを比較したものを見た感想。 pathtraq.compathtraq.comTwitterがめちゃめちゃ落ちているそうで、これを機に乗り換えて行く人がここに影響したんだな。 または、事前に訪れたページか…

iphone発売まであと7日

詳しい情報がのっていた iPhone 4S / 4 | ソフトバンクモバイル

Wassrが面白い件

Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー] id:yappoにつられて入会。 いろんな機能がおおすぎw twitterが落ちまくりらしいのでほとんどのギークたちはWassrへ乗り換えている件。というか、PVの向上がすご過ぎw恐るべしYappo!わたしはここでしゅ! Wassr […