コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

2009年もあと数時間で終わりです。

2009年はどんな年だったでしょうか。
来年は 2010 年、区切りの良い数字でもあり、私にとっても意味が深い年になりそうです。

2009 年はそういう出来事がありました。

  • 劇団旗揚げ
  • NPO法人代表理事に就任
  • 会社である PJ の責任者に近い立場を経験する
  • 自宅サーバを仮想 OS をベースにしたサーバに変更する
  • Perl しかコードを書かない日が増えた
  • 苦手なフィクション本に挑戦、星新一氏の小説にはまるようになる
  • 第2子を授かる(チョウジョ)

来年の挑戦というか、目標はこう立てたいと思っています。

  • なにらかのウェブサービスを出してみる。
  • NPO 団体の業務効率化を図るシステムを開発する。
  • 5 月の公演を大成功する。
  • 自分自身の勝利に対してこだわりを強く持つ。
  • (2010/1/1 追記) 英語のサイトを活用する

最後に、みなさんも良き年でありますように!