コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

自宅サーバにmiyagawaさんのRemedieを入れてみた

今更ながら。。
以前から見たことあったんだけど、意味わからなくて今日たまたまゆーすけべさんのブログでRemedieを改めて再確認して入れてみたかったのが今回の動機。

自宅サーバにはGitを入れているのでsshでログインし、webで閲覧できるディレクトリへ移動した後、

# git clone git://github.com/miyagawa/remedie.git
# cd remedie
# ./bin/remedie-server.pl

とした。
でも、足りないCPANモジュールがあった。
エラーメッセージを一つ確認しつつ、地味にやっていくうちに、
無事に下記のメッセージまできました。

HTTP::Engine::Interface::ServerSimple : You can connect to your server at http://localhost:10010/

試しにみてみると、
f:id:makotoworld:20090508001621p:image
まだ不具合ありそう。Plagger入れないといけないのかな。

追記:08/05/09 01:12
うまくいった。
ちゃんと最初から

cpan -i .

するべき><
f:id:makotoworld:20090509011311j:image
id:miyagawaさん、ありがとうございました!