コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

最近思うこと

マスコミについていろんな場所で意見が飛び合っている。
根拠をきちんと考えないで外見で判断している記者が多い。
今日のある記事を見て思う。
ちゃんと根拠を考えずに、礼儀も無い人に万人に見せる記事を書くとかコンテンツを作る資格ってあるのかなって思う。
もう少し、何のためにやっているのか、行動を起こす前にいったん立ち止まって考えてみようよ。
「そういう事を逆に自分にされたらどんな気持ちなのか」
この世は情報が溢れ出し、これからもさらに情報が溢れ出してくるけれどね、その中でもう少し考えてほしいものだ。
この記事を書いたきっかけはid:shi3zのエントリーです。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090223/1235372694