コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

Wassrがすごい件

id:ZIGOROuさんが紹介していたPathtraqというサービスでWassrと同類サイトを比較したものを見た感想。
pathtraq.compathtraq.com

Twitterがめちゃめちゃ落ちているそうで、これを機に乗り換えて行く人がここに影響したんだな。
または、事前に訪れたページから見ればid:Yappoさんの一言の影響もみられる。
Wassrを見た瞬間、これはいけるんじゃね?と思ったのはいろんなユーザーがいろんな視点で関われそうな点。
TODO、APIの種類の多さ、イイネボタンなど。
Wassrのアクセスが急上昇したこの機にいろんなWassr関連の面白サイトが出てくる予感。
やっぱ、クローズサービスよりもこのようなサービスはイケテル!!

ラボの方にもいろいろ楽しそうな機能が出ている。

PrismモードNew!
Prism でみたときにどんな風になっているのか見ることができます(IE だとちょっと表示がくずれちゃいます)
ワサフォトギャラリー
すべての投稿の中から写真だけ集めてみました!
日本中のイイネ!
すべての投稿の中から最近イイネ!されたヒトコトを集めてみました。
日本中のイイネ!ランキング
昨日、たくさんイイネ!がついたステキなヒトコトはこれです!!
更新数ランキング
昨日の更新数が多い人を探してみました。目指せ金メダル!?
SL中のヒトコト*ハイパー
SecondLife で更新したSIMの数でランキング!
日本中のヒトコト*ハイパー
位置情報により、日本中のヒトコトを分類します。 そのエリアでの最終ヒトコト更新数ランキングも搭載。 エリア区分は DoCoMo のiエリアにもとづいています。 ※ページの表示には多少時間がかかります。
OpenSocial Gadget
OpenSocialに対応しているSNSをお使いなら、WassrのGadgetを入れてみましょう!
認証API(開発者の方向け)
認証APIによりセキュアなサードパーティーアプリケーションを作ることができます
飲みにいくフラグ(ログインしている方専用)
今日飲みにいきたいなーという気分のときに押すと、他に同じ気分なワサ友がみつかるかも♪
IM TODO
IM から TODO を管理しつくす
OpenID Server
OpenID Server に対応しました
日本発のサービスが世界へ羽ばたくきっかけになれば嬉しいことないんじゃないかなと思う。 P.S. 私にfollowされたみなさん、ぎーくになりたいので私をたたいてくだしゃい! 今年中にはCodereposにコミットしてみたい!