コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

Web+DB PRESS No.45

WEB+DB PRESS Vol.45

WEB+DB PRESS Vol.45

404の人が書いた記事に、

宮川達彦さん。ここはblogosphereですから、いまさら紹介するまでもないでしょう。私のかつての部下で、恩人でもあります。彼がいなければ私がオン・ザ・エッヂを退社することも出来ず、彼がlivedoor blogを創設しなければ私がこうしてblogを書くこともなく、要するに今の私がこうしていられるのは、彼のおかげでもあるのです。

と宮川逹彦さんとのインタビュー記事が載っているWeb+DB PRESSを紹介していた。
404 Blog Not Found:発売中 - WEB+DB PRESS Vol.45
数多くのコードを書き、多くのPerlハッカーを魅了した人。
私自身、彼のことはまだ良く知らない。
でも、口数が少なさそう(ブログをあまり書かない?)だが、逆にコードでコミュニケーションしているように見えるのはうちだけだろうか。
この本を買うことで、宮川伝説の一つを知ることになるかも知れない。

これだけでなく、モバゲーが使っている「フレームワークMobaSiF」や注目度が向上している「OpenID 2.0」も気になる。
こないだの伊藤直也さんの「YAPC2008レポート」も。

これは買いでしょう。

WEB+DB PRESS Vol.45

WEB+DB PRESS Vol.45