コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

Firefox3に移行しましたよ 入れるべきアドオンをさらすよ

Greasemonkey

サルが好きだから
いろんな小技jsスクリプトを入れる。

Firebug

こきぶりが好きだから
JSのコードを書くのに必須。
ページの挙動チェックもできる。

IE Tab

FireFox内でIEレイアウトとして表示できるもの。
しかしWinオンリー。会社で入れている。

All-in-One Gestures

マウスジェスチャー
マウスを使うなら入れるべき。作業時間短縮間違いなし。

hatenabar

はてなサービスのツールバー

Live HTTP headers

ページ間のPOST、GET通信などの管理。
変なサイトに遭遇したらこれでチェックしたり、ログインシステムなどでどのように作られているとかもチェックできる。

Screen Grab!

webサイト全体をスクリーンショットできる。
サイト制作者なら重要ですね、これ。

ColorZilla

カラーピッカー
webサイト上の色を調べる。

くらいか。
あまりたくさん入れたりしたら重くなるからね。
アドオンにFTP機能とかもあるんだけど、Codaとかあるしね。