コードを舐める日々

でざいんがいいかんじです

タイピングソフト

マーカーの皆さん!「Ozawa-Ken」をご存知だろうか?
Ozawa-Ken - オザワケン
昨日発見したブログの中に紹介されていた。
スタートアップ研修記 » タイピング練習

winの方が豊富なのは仕方ないからあてにならないかと思ってダウソしたら・・。
面白いではないか!
シンプルにできているし、リアル格闘技風に仕上げているところがいい。

vector似掲載された紹介文を転載する。
Ozawa-Ken for Macintoshの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

このソフトは、楽しくプレイしているうちにブラインドタッチが
上達してしまうというありがたいゲームです。
格闘ゲームでは、文字を正しくタイプすることで相手に攻撃します。
しかしミスタイプをしたり、入力が遅れたりすると相手から攻撃を
受けてしまいます。
レベルは1〜6まであり、相手も徐々に強くなっていきます。
さらに、連続技や必殺技を繰り出すことのできる「コンボチャンス」が
ゲームを盛り上げます。
メインである格闘ゲームの他に、キーの配置が全くわからない初心者が
ゼロから学べる「瓦割りゲーム」や、数字キーや記号キーのタイプも
練習できる中級〜上級者向けの「板割りゲーム」も付属しています。


今まで触れたタイピングゲームの中で面白い方。
昨日妻とはまりかけたくらい。もちろんすぐ他の作業に移ったが。
有償版の『ゾンビ打 タイピングラリアット for Mac』も面白そう。
ゾンビ打『ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド 』公式サイト
tonbiなら喜んで買うかもw
しかし彼はもうDELLユーザorz

PC版 ゾンビ打 タイピングラリアット for Mac

PC版 ゾンビ打 タイピングラリアット for Mac