コードを舐める日々

わからないことがわからないことをしる日々

makotoworldのひとこと

自分にとって当たり前な事が他人にとってはそうでない事もあるし、逆である事もある。
作る人はそのことを常に考えなければならないし、好き嫌いでサービスを選ぶことは出来ない。
当たり前のようなことであっても冷静になれない時にはどうしても自分の感情や相手の感情に流されてしまうことが多い。
意外と相手に対して嫌気がさしてしまう一番の原因は相手にあるのでなく、自分の心の変化にあるのだろう。
すべて自分の心の中から出てくるのであって、その心をコントロールできればこれ以上のことはない。

一番自分が落ち着ける場所ってやっぱり「家族」なんだな。うん。